のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

カラーバリエーションがとっても豊富 「MAC(マック) スモールアイシャドウ×4」

スモールアイシャドウの4色が集まったパレット

これまでの私のコスメの口コミの多くはドラッグストアで購入できるようなプチプラが多かったと思うのですが、今回はデパコスのひとつMAC(マック)について紹介してみたいと思います。
紹介するのは、「スモールアイシャドウ×4」です。

 

f:id:masamichang:20150130162724j:plain

(by:@cosme
スモール アイシャドウ×4 税込¥5.184-


スモールアイシャドウ×4はそのまんまの説明になるのですがMACの人気コスメ、スモールアイシャドウの4色がパレットになったアイテムです。
公式サイトの紹介だと、「デビリッシュリー ダーク」、「ショートストッパー」「ピンク フリーズ」「メルト マイ ハート」「ホールド マイ ゲイズ」と、全部で5種類あります。(2015年1月)


「オルブ」「パティナ」「シェール」「トラック」はどんな色?

私が持っているのは公式サイトには載っていないのですが、それぞれのカラーは、「オルブ」「パティナ」「シェール」「トラック」の4つです。
スモーキーなメイクやクールなメイクに良く使います。

ここからそれぞれのカラーについて感想を書いてみたいと思います。

 

●オルブ

f:id:masamichang:20150130162847p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ
マットな肌色のカラーです。
ピンク寄りでやや明るめです。ハイライト、くすみカバー、ベースカラーなどに使えます。

 

●パティナ

f:id:masamichang:20150130162942p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ
赤いみのない薄いブラウンです。
アイホール全体につけたりブレンドしたりして使えます。
とても好きなカラーなのですが、他のカラーとブレンドしないと私の肌の場合は微妙な仕上がりになるのが残念なところです。

 

●シェール

f:id:masamichang:20150130163005p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ
落ち着いた紫です。こちらも赤みはなくグレーがかった感じで、私は4つの中で1番すきな色です。
説明通りシックで品もあるので年齢を問わず使えそうなカラーだと思います。

 

●トラック

f:id:masamichang:20150130163028p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ
シェールとは違って赤みのある紫です。説明ではバーガンディとなっています。
光に照らすとゴールドの輝きが混ざって見えてきれいです。
深みがあって特に秋冬は特にピッタリだと思います。(これからはもう春になってしまいますが・・・)

 

 

テクニックがなくてもきれいなグラデーションができる!

どれもギラギラしたラメ感はなくて、ほんのりツヤがある程度の発色です。
発色・持ち共に良い感じです。
ロラックとは逆で、ブラシにとってもガッツリ色がつかずに薄付きです。
(ロラックの記事はこちらになります↓)


~海外コスメ~人気アイシャドウLORAC PRO PALETTE(ロラック・プロ・パレット) - のんびりコスメブログ

 

張り切ってつけすぎるとケバくなってしまうこともあるので、この辺りはやや注意ですね。
とはいっても、そこまでテクニックを施さなくてもとってもきれいなグラデーションがつくれるところはとてもありがたいです。

使っていてもなかなか減らないので、コスパもいいと思います。


とにかくカラーが豊富なスモールアイシャドウ

MACのコスメはカラーバリエーションが豊富なのも特徴だと思うのですが、こちらのスモールアイシャドウもとにかくカラーが多いですよね。
公式オンラインショップをチェックしたら86カラーもあって、びっくりしました。

f:id:masamichang:20150130163402p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ

f:id:masamichang:20150130163427p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ

f:id:masamichang:20150130163434p:plain

(by:MAC公式オンラインショップ

 

これだけあると迷ってしまいますね。