のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

美容に目覚めた記念

最近美容に目覚めた私が、これを記念してブログをスタートしてみたいと思います。

美容には多少興味はあったのですが、今思い返してみれば当時の私は全く美容には興味がなかったんだなと痛感しています。

例えば、使用していた化粧品といえば化粧水、乳液、アイブローペンシル、リップ。たったこの4つだけでした。

その他の化粧品には不思議なことに全く興味がなく、これだけで満足していたのです。

ですから日焼け止めを塗って美白を意識するとか、ファンデーションで肌の色ムラやシミをカバーするとか、全く頭にはなかったです。

 

それが今となっては、先程記載したファンデーションや日焼け止めはもちろん、下地クリーム、コンシーラー、マスカラ、アイライナーペンシル、アイシャドウなどと様々なコスメに手を出しています。

更に、このようなコスメはもちろんですが、他にも美容グッズやエステと美容全体に興味を持っている私。

過去の私からすれば、美容というカテゴリーの知識はかなり増えたのではと自分でも思います。

もちろん、一般的な女性からしてみればごくごく当たり前の知識としている方が多いと思いますが。

 

美容に興味を持ってから分かったのですが、このカテゴリーは本当に色々なアイテムやサービスがありますね。

例えば、エステといってもそこでは脱毛、フェイシャル、痩身とか色々ですよね。

それに、耳にした事があるような大手のエステサロンだけじゃなくて、地域密着型のような小さなエステも当然あるわけです。

ちなみに私が知っていたエステといえば、大手のエステばかり。

マンションの一部屋を借りて個人で行っているエステもあると知った時にはとても驚きました。

 

コスメアイテムを購入する場所も、ドラッグストアや百貨店の中にある実店舗だけでなくネットショップでも購入できるわけです。

私はネットショップの便利さに魅了されてしまい、ここ最近はネットショップを使ってコスメを購入することが多いです。

BUYMA(バイマ)とかコスメコムとか良く使う。)

 

このような感じで以前よりも美容にかける出費が増えて金銭的に苦しいときもありますが、今は美容がひとつの趣味のようなものになっていてとても楽しいです。

そんな楽しい気持ちも、このブログにメモ的な感じで記していきたいと思います。