のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リップクリーム

私はリップクリームが必需品という程くちびるが荒れることはないのですが、リップクリームが好きでついつい購入してしまうときが多いです。 今年はまだ買っていないので、そろそろリサーチしてみようかなと思っています。 そしてこの前、数年前に使用してい…

肌なじみのよいアベンヌのハンドクリーム

気がつけばもう9月も終盤に近づいてきましたね。この季節になると、気になるのが手荒れです。 寒い季節になると、いつも私はニベアのハンドクリームを使用していたのですが、今年は他のクリームも試してみたくなり、つい最近買ってみたのが「アベンヌのハン…

MAYBELLINEのアイライナー

私はアイライナーはリキッドとペンシルの両方を使っているのですが、ペンシルタイプのお気に入りの一つが、MAYBELLINEの「マスターライナークリーミィペンシル」です。 (@cosmeから画像を引用しています。削除の場合はご連絡ください。) なぜこのアイライ…

ベタつかないアルガンオイル

美容に目覚めてから気になるアイテムはたくさんあるのですが、その中でも私が今年の春くらいから目をつけて使っているのがオイル系の美容アイテムです。 ちなみに私が現在使っているのは、石澤研究所の「ピュアアルガンオイル」です。 (ナチュレルアルガン…

ブルジョワ撤退

今さらながら、私が密かにファンだった「bourjois」ブルジョワが日本から撤退してしまったことについて。 ブルジョワを使ったことがある人なら分かると思いますが、プチプラコスメの中でもちょっと値段が高めですよね。 でも、私はそれでもブルジョワのファ…

美容に目覚めた記念

最近美容に目覚めた私が、これを記念してブログをスタートしてみたいと思います。 美容には多少興味はあったのですが、今思い返してみれば当時の私は全く美容には興味がなかったんだなと痛感しています。 例えば、使用していた化粧品といえば化粧水、乳液、…