のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

コンビニコスメ、雪肌粋「パーフェクトクレンジングオイル」でクレンジング!

コンビニで見つけた雪肌粋のクレンジングオイル

この間うっかりメイク落としを切らせてしまってお店も閉まっている時間だった為、急遽コンビニでメイク落としを購入してみました。
コンビニでメイク落としを購入するのは今回が2回めなのですが、1回めはDHCの「薬用ディープオイルクレジング」(今度また口コミ書こうと思います)を購入した経験があります。
そして今回購入したメイク落としは、雪肌粋の「パーフェクトクレンジングオイル」です!
今回はこちらのコスメを紹介してみたいと思います。

f:id:masamichang:20150113120703j:plain

(by: セブンネット

税込1,015円 お手軽価格です。

雪肌精と雪肌粋は何が違うの?

雪肌粋のクレンジングは、ご存知の方も多いようにセブンイレブンとコーセーが共同で開発したコスメです。

一見、同じく青色のパッケージに入った人気コスメ「雪肌精」と見間違えてしまうというちょっとややこしい商品でもあります。

どちらもコーセーから販売されているのですが、結構間違えてしまう方もいますよね?名前も似ているし…。(私もその1人です!)

f:id:masamichang:20150113120859j:plain

(by:@cosme

こちらが雪肌精。色もフォントもかなり似ていますよね。

それでこの2つは一体何が違うの?と思って調べてみたのですが、どうやら含まれている成分に違いがあるようです。含まれている有効成分は雪肌粋と比べると雪肌精の方が多くなっており、その分値段もそれなりになっているみたいですね。

雪肌粋がコンビニで買えるくらいお手軽なのはそういった違いが合ったからなんですね。

chieco(チエコ)に詳しく説明されている方が居たので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


雪肌精と雪肌粋の違い??? −chieco(チエコ)−

さっぱりしててしっかりメイクも落としてくれます

雪肌粋のパーフェクトクレンジングオイルを使ってみた感想なのですが、一言でいうと「サッパリ系」のオイルです。

その為か洗い終えた後に肌がモチモチ潤う~…という感覚はあまりないような気がします。とにかくさっぱりとしていて、肝心のメイクもしっかりするっと落としてくれます。

手が濡れている状態でもOKらしいので、お風呂の中でも使えそうですね。

それからこちらのクレンジングには香料も含まれているのですが、こちらもさっぱり系の匂いで嫌いではなかったです。以前購入したDHCのディープクレンジングの匂いがちょっと苦手だった私にはこの点も良かったですね。

ということで、クレンジングをコンビニで購入する機会があれば参考にしてみてください。