のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

使いやすくてとっても優秀。殿堂入りも果たしたKATE(ケイト)のデザイニングアイブロウN

突然ですが、みなさん眉メイクはどんなコスメを使っていますか?

私は主に眉マスカラとペンシルを使っていたのですが、この間初めてアイブロウパウダーを購入してみました。

購入したのは、KATE(ケイト)の「デザイニングアイブロウN」です。

f:id:masamichang:20150213114214j:plain

(by:美的.COM

ケイト デザイニングアイブロウN 税抜¥1.200-

口コミではずいぶん前から人気コスメとして知れ渡っていますよね。@cosmeでは2012年に殿堂入りも果たしていたりとかなりの人気アイテムです。

 

立体的な眉に簡単になれてしまう!

デザイニングアイブロウの私の感想は、とにかく眉が立体的に仕上がる!です!

ささっと眉にブラシを走らせただけなのに、グラデーションの効いた立体的な眉になります。

眉は顔の印象を大きく変えるとはいいますが、目元にも自然と立体感がでてきていつもより彫りが深い印象の顔になれる感じですね。

眉の形をはっきりさせたいって時にはちょっとぼんやりするかなって思いますが、ぼかしの効いた柔らかい眉に仕上げたい時なんかはぴったりだと思います。

口コミで安いのにすごいみたいな感想を良くみかけたのですが、そういうことだったんですね。確かに1.000円ちょっとでこれはすごいです。

 

3色のカラーで色々な眉が出来上がる

ケイトのアイブロウパウダーの特徴と言えば、単色じゃなくて3色のカラーがあるところですよね。

f:id:masamichang:20150213114236g:plain

(by:KATE

基本的な使い方としては、

・濃い色+中間色を混ぜて眉全体を書く。

・1番淡い色はノーズシャドウに使う。

といった感じです。

とはいっても、濃い色や中間色は単色でも使えるので髪の色やメイクに合ったいろいろな眉が作れると思います。

あと、眉だけじゃなくて涙袋とかアイシャドウとしての使い方もあるみたいですね!

 ちなみに色は暗め(EX-5)と明るめ(EX-4)の2種類です。

 

ノーズシャドウとして使える1番淡い色なんですが、とにかく自然な仕上がりになります。実はこれが1番感動したところかもしれないです。

今まで使ってきたノーズシャドウの中で1番自然な立体感が出せるのですが、この色が肌の色に絶妙にマッチしていて馴染んでくれるからかな~と思っています。

 

寄せられている口コミはこんな感じ

寄せられた口コミをいくつかピックアップしてみました。

ブラシがちょっと使いにくいという口コミがいくつかありましたが、とにかく評価が高いです。

 

ペンシルタイプのアイブローで形をとった後、こちらを使い、最後に眉マスカラ。

簡単に眉メイクが決まりますよ。

http://www.cosme.net/product/product_id/345129/review/504199370

 

なによりこの三色が好きです。捨て色がないですよね。何にでも使える。

http://www.cosme.net/product/product_id/345129/review/504353736

 

ついているブラシがちょうど良い硬さで眉尻がキレイにかけます⁽(*^^*)

ノーズシャドウも簡単にいれられるので重宝してます。意外と落ちないし、コンパクトなのでポーチにずっと入っています(・∀・)♬

http://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0023629

 

3色のグラデーションになっているので、まゆ頭は薄めに、まゆ尻は濃いめにとグラデーションが簡単で、自然にしあげられます。

ノウズシャドウまで自然に描けて、本当に使いやすい!

http://review.rakuten.co.jp/item/1/201457_10011496/1.1/

 

 

KATE(ケイト)が誕生したのは1997年!

ケイトって、発売されてからはもうずいぶんと経っていますよね。

と思って調べてみたところ、こちらのケイトが誕生したのは1997年だそうです。

学生の頃から馴染みがあるとは思っていたのですが、そんな昔だったとはびっくりしました。

今は黒のイメージが強いけど、昔のパッケージを見ると透明のものもあったんですね。


60s 黒木メイサ CM KATE カネボウ ケイト 「Goldish」篇 - YouTube

ということで、今回はケイトのデザイニングアイブロウNの口コミでした!