のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

肌なじみのよいアベンヌのハンドクリーム

気がつけばもう9月も終盤に近づいてきましたね。この季節になると、気になるのが手荒れです。

寒い季節になると、いつも私はニベアのハンドクリームを使用していたのですが、今年は他のクリームも試してみたくなり、つい最近買ってみたのが「アベンヌのハンドクリーム」です。

f:id:masamichang:20140924180000j:plain

@cosmeから画像を引用しています。削除の場合はご連絡ください。)

ニベアと比べると、クリームの状態がゆるくてみずみずしい感じが印象的です。

肌につけるととても馴染みやすくて、使用した後は「しっとり」、「滑らか」という言葉がまさにピッタリでした。

そして、何よりも私がお気に入りな店が無香料である点です。

香料入りのハンドクリームが苦手というわけではないのですが、どこでも匂いを気にせずに使えたりするのは嬉しいです。

まだ使用し始めて3~4日程ということもあり、劇的な変化が手に現れたわけではありませんが、これからの季節は使用し続けてみたいと思います。