のんびりコスメブログ

コスメの口コミや紹介をしています♪  ▼Twitter▼@noncosblog▼

秀逸すぎる。シルコット「うるうるスポンジ仕立て」

こちらで紹介したユニ・チャームのコットンが丁度なくなりかけていたので、今回は同じくユニ・チャームから発売されている「シルコット「うるうるスポンジ仕立て」を購入してみました。すごいです、これ。多分リピートしてしまうと思います。

f:id:masamichang:20141203112355j:plain

Amazonから画像を引用しています。)

うるうるスポンジ仕立てはスポンジ仕立てとあるようにスポンジ素材の素材が層状態に使用されていて、手にとってみるとコットンのような手触りではなくてやわらかなスポンジのような表面をしているんですよね。

化粧水を吸い込ませると柔らかくなって肌ざわりも滑らかでとっても良くて、このギャップにまずはオドロキ。

そしてここからがすごいと思ったのですが、他のコットンと比べてなかなか表面が乾かないんです。けっこう長い間潤ってくれているので、化粧水の継ぎ足しとか不要ですね。

パッケージに1/2の化粧水で驚くほどうるおうと書かれているのですが、まさにそのとおり。

それから私が他にも気に入ったのが、パッティングの他にもパックとしても使える形や仕様になっていることでしょうか。

f:id:masamichang:20141203112539j:plain

ユニ・チャーム通販サイトから画像を引用しています。)

画像のように2枚に別れるようになっていて、それが目の下から頬にかけてピタッと貼れるようになっています。目の下側に当たる部分はカーブを描いていているから、目のキワまでしっかりパックできてなかなか良いですよ~。

なめらか仕立てよりもお値段は高めですがそれでもこれから使っていきたいな~と思える秀逸なアイテムだと思いました。